2009年09月21日

原稿はほとんど放置状態

としか思えませんこんにちはmilekaです。
いやなんかね、日々2、3行しか進まないんだ……!
もともとわたしの小説書くスピードって
そんなもんではあったんだけど……!(それもどうなの

そんなこんなで進まない原稿はほとんど放置状態ですが
唐突に歌ってみたがやりたくなったのでマイク買ってきました

スカイプ用の

……えーまあなんていうか音楽用は敷居が高かったというか、
高いマイクなんて 真面目に音楽に向き合ってる人とか
そうでなくても歌がうまい人が買うものでしょー……!
と思ったわけなんですが、

ためしに吹きこんでみたら
声とか歌とか以前にノイズがひどくてちょっとこれはwww
うん でも まあ ……買っちゃったしね←
うまいこといっきょくとれればいい……!



ところで こんなところでなんですが
歌ってみたデビューおめでとうございます!



惚 れ た ! ←
えええちょっ何この美声……!? ってか歌うますぎ……!
普段女声しか聞かないんですがツボすぎてどうしようかと思っt
ってか天はいったいお一人に何物与えたら気が済むのかと! ね!?←
posted by mileka at 21:48| つれづれ

2009年09月13日

4万字おーばー

というわけで追加シーン書いていたら
案の定4万字を超えました。
追加シーンまだ終わってないです。
まだ長くなるというのか……!

書きながら読み返してを繰り返しすぎて
そろそろ読んでも内容が頭に入らなくなってきました orz

あと、読んでくださった方からのご意見を参考に
ちょこちょこっと修正してみてます。
もうちょっとわかりやすく
もうちょっとわかりにくくなるといいな!

……わけわからんことを言っているようですが本音です←


というかんじで原稿もやりつつ。
ピアプロさんの仕様変更(?)で、作品ページに
動画を登録できるようになったらしいので
ちまちまと登録してきました。

Σていうか私が登録する前にすでに登録されてるんですが……!
ちょ、はやいですw ありがとうございます!
posted by mileka at 21:59| つれづれ

2009年09月08日

やりすぎた

もうちょっとって思ってからが長いのだと思い知りました←
こんにちはmilekaです。
このあいだから言ってる例のネタ小説(もう開き直った)
なんとか最後まで通しで書けましたー! がんばったー!

そんなわけで一応最後まで書いたんですが
「なくてもわかるからいいよねー」って一度飛ばしたシーンを
「やっぱりあったほうがわかりやすいよね……」ってことで
ちまちまと書いている途中です。

このシーン書き終わったら……
結局4万字超える気がするんだ…… orz


それで私はこれをぴあぷろさんに投稿するのかどうなのか。
処刑とか暗殺とか言ってる時点で雲行き怪しいわけですが、
正直、もう内容がどうこう以前に
文字数的にどうなのって気がしてきました←
posted by mileka at 20:47| つれづれ

2009年09月01日

お誕生日そして進捗状況

ミクさんお誕生日おめでとうございました!

…………過去形 orz

あああ前日は覚えてたのに……!
なんで昨日は忘れてたんだ自分この……!

去年 原稿で手一杯で何もできなかったので
来年は何かやりたいなーとか言っていた記憶があるのですが
今年も原稿に夢中になってるあいだに時間がなくなr(ry
……なんで原稿終わってないんでしょうね orz

正直言うと今回の小説は カタシロみたいなまじめな話ではなく
(※わたしのなかでは大真面目な話だったんですあれ)
はっきり言ってネタ小説なので、書き始める前までは
1万字くらいでさくっと書けるだろーと思ってたんですよ。

が、

実際1万字くらい書いたところで
あれ? 全然終わってない? ってなことになり
そこでやる気が途切れて一時中断して
そのあと数ヶ月放置してたんですよ。

それがこのあいだ突然残り部分を書く気になったので
作業再開して、さらに1万字くらい書いたところで
もうちょっと書けば終わるよね! って思って
前回の記事を書いたわけですよ。

そう思い続けて約いっしゅうかん。

3万字が目前ですがなぜかまだ終わっていません←
も、もうちょっと……! 今度こそもうちょっとで終わる!

とりあえずひたすら全力でレンに謝りながら書いています(ぇ
ごめんレンくんきみが嫌いなわけじゃないんだ!
ただちょっとリンちゃんが好きすぎるだけなんだ!
……あー、前回も言ってましたねこんなこと orz
posted by mileka at 22:14| つれづれ

2009年08月25日

げんこうー

例によってお久しぶりですmilekaです。
日記も書かずに(いつもですが←)何してたかというと
めずらしく〆切前でもないのに小説書いてました。
というかまだ書いてます。思ってたよりだいぶ長いなあ……?w


そんなこんなでしばらく引きこもってたんですが、
気分転換におまつり(的なイベント?)に潜入してきました。
焼き鳥も揚げたこ焼きもモツ煮込みも美味しかったよ!
明らかに食べるためにしか行っていませんが仕様です←

しかしおまつりとかって最近一人でしか行ってないので
焼きそばとかお好み焼きとか量の多そうなものって
頼めないんですよね……(誰か誘えばいいのに
あと焼き鳥のお店が多いのでどこの食べるか毎回悩みますw


そして原稿に戻ってきました。さーがんばるぞー。
たぶん2/3くらいはできてると思うのでもうちょっと!
ちなみに 某むすめ+めしつかい+りぐれっと みたいな感じの……
や、あくまで「みたいな感じ」(強調)の話なんですが

せっかくだから書いたらピアプロさんに投稿しようかなー、
なんて思ってたのですがなんだか雲行きがあやしいです。
これ、投稿して大丈夫なんだろうか?
規約見たら引っかかりそうな内容なんですが……(あれ
posted by mileka at 21:49| つれづれ

2009年08月11日

しゃくり

気がついたらもう3週間も何も書いていないとか……
基本つきいち更新ですが目標はつきにくらいです(一応)

というわけで何か書こうと思ったけどあんまりネタがなかった!
一週間で4回くらいボカロカラオケ行ったとかそれくらいだった!(ぇ
そのうち2回はひとりで行きました。練習だよ練習!
でもちっとも上達しないのはなぜなんだぜ?(適当に歌ってるからじゃ……

waveの分析採点って友人にすすめられて入れてみたんですが
あれすごいおもしろいですね。
歌詞間違ったとか音程外れたとか疲れてきたとか
もうみんなバレバレなんだ……!(そのときだけ点数下がるから

あと「ビブラート」「しゃくり」っていう項目があったんですが
ビブラートはなんとなくわかりますがしゃくりって…… な に ?
でもそれができてるときって点数高いんですよね。
これ、ますたーできたらもうちょい点数上がるんじゃない??

でもどうやったらできるんでしょうねこれw …… orz
posted by mileka at 23:37| つれづれ

2009年07月21日

見る人によっては不快になるかもしれない考察話。

タイトルからすでに注意書きだよ!←

世の中にはたくさんのボカロ曲がありますよね。
だから好きな曲もいっぱいあるんですよね。
歌詞が好きとかメロディが好きとかアレンジが好きとか
雰囲気が好きとか声が好きとかよくわかんないけど好きとか
まあ理由はいろいろあるんですけど(↑最後のはどうなの……)

その逆もあるんですよね……って話です。

ってなわけで 長くもなったし残りは追記から〜
あ、曲の名前とかは一切出てません あくまで考察だけです


more
posted by mileka at 22:42| つれづれ

2009年07月18日

からおけー

以前ちまっとここにも書きましたKAITO廃の友人が
千年の独奏歌が配信〜という話をしていたので
ふたりでカラオケ行ってみました。

…………。

谷山浩子さんの曲が増えてる……!(ぇ)
よその子が入ってる! 神様が入ってる!
不眠の力が入ってる! 催眠レインコートも入ってる!
素晴らしき紅マグロの世界が入ってる!

……ええ はい つい歌っちゃいました
名曲がいろいろ配信されて嬉しいですw

ところで 谷山浩子さんの数多の名曲をさしおいて
そっくり人形展覧会が配信されているのは何故なんですかね?
いえこれも名曲なんですけど なんというコアな選曲なのかとw
これが入るんだったら骨の駅も配信してほしいですww


……ええ まあ ボカロじゃない話題ですみません←


や、ちゃんとボカロ曲も歌ってきたんですけどー
新しく配信された曲ぜんぜん覚えてなくて残念すぎたのでもう orz

あ、でも あくの三部作歌ってきました
なんだかんだで娘を歌うのが一番楽しいです
せりふ難しすぎるけどw
あれ最初のせりふが何より難しいと思う……!
posted by mileka at 01:09| つれづれ

2009年07月09日

たなばた

最近ピアプロさんに七夕っぽいイラスト多いなーと思ってたら
もうそんな時期だったんですね 気がついて吃驚した!
……そんな自分が残念すぎる今日このごろです orz

さておき本日も動画関係の記事になりますよー!
いろいろお世話になっておりますPの方の動画に
イラスト使って(描かせて)いただけましたのでご紹介です〜



ありがとうございます!(*>_<*)

ピアプロさんで画像募集されていたこちらの曲を聞いて、
今できることがあるなら
今のうちにやっておいたほうがいいよなぁ……
という気持ちになったので、無謀にも募集に突撃してみたんですよ。

ルカさん描いたことなかったけど。



……うん 自分の中ではすごくがんばって描いたルカさんです。
大人の女性ってなんであんなに難しいんですかね orz
苦手なのわかってたからめーちゃんも描いたことない自分ですよ。
正確に言うと 描く練習だけはしました が、

結局おとなしくみくりん描いてます←
posted by mileka at 01:19| 動画関係

2009年07月04日

夏といえば

アイスの美味しい季節になりましたね〜
こんにちはmilekaです。気がつけば前回の記事から
軽くいっかげつほど経過しようとしておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

……まだ半月くらいだと思ってましt(ry
なんか作業してると時間の感覚おかしくなるんですよね……

まあそういう残念な話はさておきまして
ピアプロさんにて歌詞募集に応募させていただいた作品を
リンちゃんが歌ってくれましたのでご紹介に参りましたv



すでに修正版が上がってたとか自分どんだけ orz

明るいかわいい感じの曲だな〜と思ったので
滅多に書かない前向きな歌詞をがんばってみました←
動画中ではこっそりイラストも使っていただけています
ありがとうございましたー!
posted by mileka at 20:58| 動画関係