2010年01月28日

来月のおでかけ予定

空港からの路線調べてたら
頭がいっぱいいっぱいになりました。
東京線路多すぎる!
乗り換えできる気がしない!(ぇ

とりあえず 日光東照宮があまりにも遠いので
鶴岡八幡宮に行くことになりました←
鎌倉駅周辺で5日くらい過ごせそうな気がします。
まあ5時間くらいしかいないんですがw

ちなみに 旅のめいん目的は
友人の結婚式に行くことなんですが
……うん まあ せっかく行くんだから
ちょっとくらいまったり観光してもいいよねっていう←



まあその前に

はりきって雪まつりとか行くつもりなんですがw
雪みくがかわいすぎる……!
posted by mileka at 23:49| つれづれ

2010年01月20日

ひこうき

来月飛行機に乗ることになったので予約してました。
一緒に行く友人に全部おまかせしてしまったので
正確には予約してもらったのですが←
いまからいろいろどきどきしてます……


ところで最近スーパーなどでも
チョコレートの売り場ができているのを見て
兄さんの誕生日までに書くって言ってしまった小説が
間に合わない……! と危機感を覚えてきました←

まあなんかその話を書くことになった経緯が
某兄さん廃の友人との会話だったのですが

※前提:友人は以前書いた創作小説をボカロ風にアレンジした
セルフパロの二次創作小説を書きました。

「みれかさんももっとボカロ小説を書けばいいと思います、
 そして兄さんを出せばいいと思います(要約)」
「えー、でもネタが浮かんでこないですし←」
「ネタが浮かばないならセルフパロで書けばいいんですよ!」
「とは言っても(過去作が微妙で)使えそうな話があんまり……」
「じゃああの、白い話なんかどうですか」
「え…… 煤i ̄□ ̄|||) あの白い話ですか!?
 よりによってなぜその話なんですか!」
「いやー、だってみれかさんの話で
 主人公が見た目穏やかそうな青年なのってその話しか……」
「ちょ、兄さん主役なの決定なんですか!?w」

……とかなんかそんな流れで
ボカロ風せるふぱろ小説を書くことになったのですが
ちょっと話練ってみたら
元ネタよりだいぶ後味の悪い話になりましたどうしよう←

そして設定とかまだできてませんどうしy(ry
とりあえずマスターの名前をみきにしようとしていたのですが
同じ名前のぼかろさんが登場してしまったので
違う名前にしなきゃいけなくなった的な(そこから?)
posted by mileka at 21:17| つれづれ

2010年01月16日

採点まじっく

新年早々カラオケに行ったら
そのお部屋が何かとてもよかったのか
やたら採点が高く出てくれるので
調子に乗って40曲くらい歌ってしまいました。

どのくらい高いのかっていうと
今月の全国採点、めるとの順位がまだふたけた
(月末までに落ちそうですがw)

でも別にうまくなったわけではないです。
後日違うお店に行ったらいつも通りの点数でした←
今度はまたあのお店に行ってこようかと思いますw

それはさておいて
これまた新年早々ゲームセンターをうろうろしていたら、

PA0_0009.JPG

こんなものを発見してしまいました。
……なんか、呼ばれてる気がして(気のせいです)
躍起になってクレーンゲームと格闘してしまいました。
で、にせんえんくらい費やしてしまっt

この、ぶれいものぶるじょわめ……!

翌日会った友人に聞いた話ですが
こういうの専門で取り扱ってるお店に行けば
お手ごろ価格で手に入った らしい です 。

…………。
あー、黒リン様の笑顔がまぶしいです…… orz
posted by mileka at 16:43| つれづれ

2010年01月03日

あけました

あけましておめでとうございますmilekaです。
昨年もたくさんの方々にお世話になりました
ありがとうございます。
今年もまったりやっていこうと思います
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

さっそくですが ピアプロさんのお正月ロゴの鏡餅に
ちょこんって載ってるリンちゃんがかわいすぎます><
うっかりリアル鏡餅の上に載ってるみかんが
みんなリンちゃんに見えてきます……!

そしてクリスマスに続いて
微妙な立ち位置の兄さんに哀愁←


それとは関係なく 先日某友人に、

最近歌みたっぽいの始めてみたんだよねー
安いマイクは高音を拾わないって話だったんだけど
低い音のほうが入らないんだよねー
高音はかえって入りすぎて音割れするんだよねー

と、ここでも何度か書いていた話をしてみたら、
「それって、音が割れる=音を拾わないってことじゃない?」
って言われたんですが

…… Σ(゜□ ゜;) そ う か !!!

あっさりと謎が解けました。そういうことだったのか!
高音はほんと割れるので録るのたいへんです。
高いところだけマイクから離れたり顔そむけたり
いろいろやってみてはいたのですがw

まあ、低音もちゃんと声出るようになれば
いいだけの話なんですけどね…… orz
posted by mileka at 00:43| つれづれ

2009年12月31日

おおみそかなんだし

こんにちはmilekaです。
今年も残すところ……もう今日で終わりだ!? 煤i ̄□ ̄;)


前回記事で言っていたネギを両手に持って振り回してたら
うっかりりんれん誕生日を通り過ぎるところでした。
というわけで前日になって大慌てで
中断していた歌みたの編集を再開しました←

そしてなんとか誕生日に間に合いました……!

【歌ってみた】いつまでも【鏡音リン】

しかし27日は何度やってもアップロードできなくて
一時的に外部サイトに置いて呼び出ししてました。
翌日再挑戦しようとしたら緊急メンテ入ってました。
……どうも鯖の調子が悪かったようです……?

さらに翌日には上げられるようになってたので
さくっとファイル差し替えてます。
声大きいかなって思って小さくしてみたんですが
……あれ、なんか逆に小さすぎない?(ぇ
相変わらずちょうどいいかげんが
よくわかりません orz


それではみなさま良いお年をー!
posted by mileka at 21:08| つれづれ

2009年12月25日

げーむやってました

お久しぶりですmilekaです。
いつのまにかクリスマスですね!
というか昨日終わった気になってましt(ry
クリスマスはケーキがあればそれでいいですw


前回歌みた記事のあと、絵を描いたりとか
別の歌みたの編集とかやろうとしてたはずなんですが
うっかりDSゲームにハマってしまって
PCから遠ざかってました←

ちなみにルーンファクトリー3ってゲームです。
武器の種類が片手剣とか双剣とか両手剣とか
いろいろあって、私は片手剣だけで進めてたんですが
↓なんかさっきお店でこんな双剣見つけたんですよ。


名前:ツインネッギ
説明:ネギ。そう、両手に持つのはネギ(ry
売値:3939G
買値:30939G
装備情報:攻+39 魔攻+39 筋力+39 体力+39 知力+39


…………。


……え……? ちょっ……これって…… Σ( ̄□ ̄;)





双剣使わないのに思わず買ってしまいました←
あっいえせっかくだからちょっと使ってみますwww
posted by mileka at 23:15| つれづれ

2009年12月10日

12月といえば……

12月も中旬にさしかかりました今日このごろ、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ところで、12月といえば何を連想しますか?

やっぱり12月といえば冬至ですよね!
一年で昼が最も短くなるこの時期は太陽が一度力尽きたあと新たに生まれ変わることによって少しずつ日が長くなっていくという節目の時期でありやがて来る春の始まりとも言えるわけで特に農耕民族にとってはかなり重要な意味を持っt

……はいすみません冗談です←
改めまして12月といえばクリスマスですかねー、
私はケーキがあればそれで満足ですがw
できればいっぱいあるとなお良いでs(ry

えー、前置きが長くなりすぎましたが(……)
先日寒い中がんばって録音していた
どうしても12月に上げたいって言ってた歌を
ぼいすぶろぐに上げてみました〜。

【12月10日なので】100年後のあなたへ【歌ってみた】

今日は12月の10日です。
うん、今日なら私でもゆるされる気がしたんだ……(ぇ
posted by mileka at 21:50| つれづれ

2009年12月07日

とか言ってたのに

みくお菓子缶げっとしました……!
せんえんで……!(頑張ったほうだと思いたい)
かみさまありがとう。
100えんせーるもありがとう!←

ちなみにリンちゃんがトナカイやってる赤のほうです。
開けてみたら中身のクッキーにも絵がついてました。
とにかくレンがバナナ食べまくってるかんじのw
ミクさんより出番多いってミク缶なのにどうなの?w

しかし こんど青い缶のほう見かけたら
また挑戦してしまいそうな自分がいます←
誰か青いの釣って中身見せてくれないかな〜(ぇ
posted by mileka at 00:06| つれづれ

2009年12月02日

かわったのはいいのですが

前の冬に途中まで塗っていたけれど
これピアプロさんに投稿するの規約的にNGなのかもー、
って中断していた絵があったのですが

今回のいろいろ変更で、これなら大丈夫そう?
と思って久々にファイル開いてみたら

……すでに正視に耐えられなくなってまし……た…… orz

ちょっと時間かけて(というか結果的にかかって)
描いた線画だっただけに残念です←

おとなしく新しい絵を描けってことですね、そうですね。
そろそろ自分のユーザーページの最近の投稿欄が
小説で埋め尽くされているのが
いたたまれなくなってきましたし ね !

何がいたたまれないって
1P目が入りきっていないところが……!
これじゃ最近の投稿がトップページにある意味がない! orz



ところでピアプロさんのブログで見かけた
初音ミクお菓子缶のかわいさにときめいているのですが

かわいいけれどもほしいけれども
かつてクレーンゲームにさんぜんえんも費やして
なにひとつ釣れなかったわたしに
げっとできるとは到底思えないんだぜ……!
posted by mileka at 20:51| つれづれ

2009年11月30日

ふゆがくるまえに

というかもう冬ですがこんにちはmilekaです。
本格的に冬になったらいろいろできなくなるので
今のうちにやっておきました的な何かです←


とりあえず 今年の営業が終了してしまう冷菓屋さんに
食べ納めに行ってきました。
あと 通年営業だけど冬になったら行くのがつらいので
ちょっと遠くの冷菓屋さんにも食べ納めに行ってきました。

その日は実に良い天気で、

PA0_0084.JPG

↑羊蹄山がこんな感じでした。
こんなよく晴れてるの久々に見た……!


あと 某所のなんちゃって歌みたもそろそろ限界なので
ボイスブログのほうはしばらく冬眠状態になると思います。
うん、もう 室 温 が 限 界 なんだ……(寒くて……)
暖房つけたらノイズ増えそうだし春になるまで録音は無理! orz

とりあえず どうしても12月に上げたい歌があったので
それだけは! と思ってがんばって録りました。
ほかにもいくつか録っておいた歌はあるのですが
……うん まあ 使えそうだったらいいよねっていう←

よく聞いてる曲でも歌ってみたらすごい難しいなんて
もう本当によくある話です orz
posted by mileka at 00:28| つれづれ