2009年02月18日

よめいり

前の記事で最後の〜と言っていたのは忘れてくださいw←

というわけで、
最後のカタシロが友人のところにお嫁に行きましたw
これにてそーるどあうとです。
みなさま本当にありがとうございました! 多謝です!(*>_<*)



ところでその友人に、わたしの書いた悪ノ小説のレンは
すごく黒かったんだよ〜という話をしたら、

「えーそうなの? 悪ノのレンは真っ白だと思ってたよ〜
もうリンのことが大好きで、王女に尽くして尽くして尽くして
最後は ボ ロ 雑 巾 の よ う に 捨てられるみたいな!

と返されたのがすごく印象的でした。
いえ、自分よりすごいこと言ってる人がいたと思って……!w
posted by mileka at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年12月06日

さいごに

相変わらず雑記カテゴリはありませんが
これが最後のカタシロ記事だと思うのでまだいいや!(ぇ)

そんなわけでもう1週間も前の話ですがボーマス6
5に引き続き今回もカタシロ委託してくださった藤枝さん
ありがとうございます&お疲れさまでした!

そしてお手にとってくださった方々ありがとうございます!
おかげさまで委託分すっかりなくなりました〜
というか、わたしの手元にもあと1冊しかありませんので
ほぼ全部なくなりましたw 表紙効果すごいなー……!


ところで、わたしカタシロの奥付ページに
執筆中に聞いていた曲をちまっと書いておいたんですが、
スペースの都合上2曲しか入らなくて そ れ は な い よ
と思っていたのでここでもう少し他の曲も紹介しようと思いますw

リンク先はすべてピアプロさんです(動画あんまり見ないので〜)
上の2曲以外はちょっと曖昧ですが 一応よく聞いていた順番で……

水の都 (リン&レン)
祈月 (リン)
ごみばこ (レン)
夕灯ヶ丘 (レン)
■ Rainy Days (ミク)
眠れる森 (リン)
安常処順 (メイコ)
桜〜また、この場所で〜 (ミク)

同じ方の曲が多いのはたぶん気のせいです(ぇ)
本当はリン曲の「銀の夢」もDLしておきたかったのですが
原稿中PCネットに繋いでなかったので無理でした……

1曲だけリンクしていないミク曲は
いつのまにかピアプロさんからいなくなってました orz
ニコでもさがしてみたのですが同じ曲が見つからず〜

そして「ごみばこ」アンサーソングの「サルベージ」は
あの話書きながら聞いていたらつらくなってきたので
あんまり聞けませんでしたw 理由は歌詞で察してくださ…… orz


長くなりましたが そして最後になりましたが、
原作「悪ノ娘」「悪ノ召使」 原作者のmothyさん
表紙&委託引き受けてくださった藤枝さん
お手にとってくださった方 読んでくださった方
執筆時にお世話になったたくさんの曲と各作者さん方
執筆中の原稿語りにつきあってくれた方々(笑)
みなさん本当に ありがとうございましたー! m(_ _)m
posted by mileka at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年11月10日

いまさらながら

今さらな話ですが できあがったカタシロ
周りの方々数名に押しつけてきたりしたんですが
ちらほら感想をいただいたので
ちょっとここに書いてみようかと思いますw


まあなんていうか、

・リンがかわいい
・リンがかわいそう
・リンに萌える

……筆者のリンちゃんへの愛が
読者さまにもたいへんよく伝わっているようですw
うん、自分でも リン好きにもほどがあるだろーと思ったり
やりすぎだろーと思ったり思わなかったり……

悪ノ召使」的に主役のはずのレンくんが
いまひとつ影が薄いのは仕様です(ぇ)

まあ冒頭から王女に復讐誓ってたり その後も延々と
貶したり悪態ついたり悪評流したり暗殺したがってたりetc. ……
いろいろあれなので ある意味仕方ないようなw
……エライスミマセン orz


あと、ちょっとおもしろかったのが

・一番可哀想なのはカイト(読者反応的な意味で)

……うん、残念な兄さんでほんとすいまs(ry
そういえばこの話カイリンに見えるって突っこまれたのですが
わたしの頭の中では全力でカイミクだったと主張しておきます
いや本当だよ! 本当なんだってば!(わかったから)



ところで上の話とは関係なく わたしここのブログで
ずっとやろうと思っていたことがあるんですよ

1.歌詞使っていただいた作品一覧の整理

今あるのが ピアプロさんのプロフに書いてたものの
そのままコピペなので たとえば動画リンク貼るとか
せめてアドレスそのまま載せるのはどうなのよ と
思ってはやなんかげつか…… orz

2.いいかげん雑記カテゴリ作ったらいいと思う

……どっちもそのうちなんとかしたいです(目そらし)
posted by mileka at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年10月29日

実物とイベントについて

今回もカテゴリどうすればいいのかわかりませんが
とりあえずかたしろ分類でこんにちは。
前回 地元イベントに持っていく予定です〜
という記事を書いてから はや1ヶ月……(あれ)

ふと気がつけばせっかく手元に届いた新刊について
ここでは何も触れていないとか ちょ、おま……!
あちこちで書いたり言ったり騒いだりしたので
なんかもうすっかりここでも書いたつもりに!

そんな新刊に関しまして、自分的には
表紙がすごいかわいいです
というのが最重要ポイントです。
いやデータはいただいていたので わかってはいたんですが
実物はさらにかわいいんですよ……!
もうニヤニヤが止まりまs(ry

あと 200P のさすがの実力w
みなさんが「でかっ!」とか「重っ!」とか「分厚っ!」とか
言ってくださるのがそりゃもう楽しくて!<……。
うん、自分でもそう思います 全部読んだら2時間かかっt(ry


そして参加予定だった創作イベントのほうですが
やっぱり抽選はなく普通にサークル参加しておりました
お立ち寄りくださった方々ありがとうございますv

えと……正直、原作をご存知の方がいらっしゃるとは
あんまり思っていません でし た ……w
挙動不審な対応してしまってすみませんでした
ここご覧になっているかどうかはわかりませんがっ

いやだって オールジャンルの
(札幌的には)大規模イベントと日程かぶってたし
ボカロレイヤーさんがすごい増えたって話も聞いていたのでー
地元の方はそっちのほうに流れているものだとー!

さておき、もちろんかたしろは机の上に置いていたわけですが
どうもだめですね表紙見るとニヤニヤが止まらn(ry
だいぶ怪しい人になってました いつも変な人ではありますg(ry


そして宣伝 11/30開催のボーマス6にて
前回に引き続き Aqua Project さんにて
かたしろ委託していただけることになりました
ありがとうございます!&よろしくお願いいたします〜(私信)

今回のぼーます終わったら
あとは地元でちまちまと頒布する予定です
次回いつ参加するのかとか何も決まってませんがー(あれ)
posted by mileka at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年09月24日

まつりのあと/ぼーます5

というわけで……

オータムフェストとかトラキア展とかで
わたしがまったりしているあいだに
ボーマス5終了しておりました
関係者の方々お疲れさまです〜


カタシロ 委託してくださった藤枝さん
ありがとうございました&お疲れさまでした!

お手にとってくださった方 お買いあげくださった方
みなさまありがとうございます〜。
中身見て詐欺だって言わないでくださいお願いしm(ry
うわあああ不安だ……!(激しく今さらですね)



それでわたしもまだ実物を見ていない新刊ですが
来月 札幌で開催される創作中心イベントに
何冊か持っていく予定であります
机に飾っておきたいので1冊は持っていきますw

・10/19開催 the woRks HALLOWEEN HAVOC 05

当落はまだわかりません(あれ)
なんだかんだいって まだ抽選はしたことないはずだから
大丈夫だとは思うのですが〜
とりあえず創作のほうの新刊を作らなければ……
posted by mileka at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年09月19日

どきどきです

印刷会社さんから発送のお知らせが届きました
いま ものすごく どきどきしています……

初めての入稿でいろいろやらかしちゃったわけですが
なんかちゃんと本になってるのかな……!
うっかり章タイトルが左ページの最後に来ちゃったりとか
あほなこともやっちゃったけど大丈夫かな!

……章タイトル位置の残念さかげんは笑ってやってください orz
すみませんそこまで気を回してる余裕がなかっt
だって話の内容自体ツッコミどころ満載n


まあそのへんはさておきまして
表紙&委託でお世話になります Aqua Project さんにて
(21日から?)ボーマス5までの期間限定で
「カタシロ」通販受付してくださるそうです〜。

本当に何から何までお世話になりっぱなしです
ありがとうございますー!


……ところで本はボーマス直送にしちゃったので
わたしの手元に実物が届くのはイベント後なのですが……
いやほんとにちゃんと本になってるのかな……!(どきどきです)
posted by mileka at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年09月12日

ついにでるらしい

「カタシロ」

「悪ノ娘」「悪ノ召使」二次創作 小説本
  (※作者さまとは一切関係ありません)
* B5 / 200P(本文191P) / 表紙FC(絵:藤枝雅紀さま)

9/23 THE VOC@LOiD M@STER 5
   H16 Aqua Project さまにて委託予定



そんなわけで悪ノ双子小説本が出るらしいんですよ!

……いやすみません、一応入稿したはずなんですが
印刷頼むのって初めてでいろいろ不手際があったりで
本当にちゃんと出るのかどうか不安でたまりません orz
お見かけしましたらよろしくです。

話の内容の捏造度の高さはページ数から察せられると思いますが
もう少し詳しくはこちらの記事をご覧ください〜。

表紙描いてくださったうえに委託まで引き受けていただいた
藤枝さんにはもう本当に足向けて寝られません……!
本当にいろいろありがとうございますー!



本の内容についてのいろいろ語りは
長くなるので追記からw
 
 
 more
posted by mileka at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年08月27日

こんどはせんそうだ

しめきりが目前だということに気がついて
今たいへんあせりまくっています orz
どうして今ごろになって気がつくのー!


とりあえず緑の国から帰ってきたので
今度は戦争ですよ!

と言ってもわたしが書くのは戦争ではなく
緑さんが酷い目に遭うシーンなわけですが。

緑さん好きな方は 海より広い心で
許してやってくださいおねがいします。
……いや本当にごめんなさいまだ書いてないけど
それはもう不憫でたまらないわけで……
posted by mileka at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年08月10日

さんぶんのいち

やっと 第1章 書き終わりました……
長かったー! ここまで来るのに3ヵ月もかかったよ!(ぇ)
これから緑の国に行ってきます!

……いろいろつっこんだらたぶんまけです



これ本当に間に合うの? とか
自分でも訊きたいけどきいちゃだめだ……! orz



ていうか

20 * 20 原稿用紙換算っていうのを試しにやってみたら
200 枚になったとか
B5 本だと何ページになるのかなって試してみたら
69 ページになったとか

たぶん うそです よね

……だってまだ第1章までしk(ry
posted by mileka at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ

2008年07月30日

ひだり

カテゴリここでいいのかと思いながら書いてみるー。
前回の記事から原稿はほとんど進んでいません orz

いえちょっといろいろあったんですよ!
いきなり左耳が聞こえなくなったかと思ったら
翌日には歩けなくなって入院とかしてたんですよ!
世の中何があるかわかりませんねー吃驚ですねー(ぇ)

そんなわけで突発性難聴だそうです。
退院してきましたが左はほとんど聞こえてません。
あっでもね、聴力検査の機械で出せる一番大きな音
(100dBくらい?)なら聞こえるようになったよ!

…… 地下鉄車内 くらいの音らしいです が 。

なんといいますか、こんな原稿やってるから
レンくんに祟られたのかもしれn(ry



まあ冗談は置いときまして(……)
いまだに第1章が書き上がってないとか
いまだに第2章のタイトルが決まらないとか
いろいろ問題だらけですが頑張りますよー。

……放置しているあいだに妙な設定ばかりどんどん増えて
大筋以外別物になっている気がしないでもないですが(ぇ)
posted by mileka at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カタシロ